2020年7月11日土曜日

心霊現象 オーブ 正体

心霊現象オーブ正体は、普通のカメラマンにとっては何でもないことのようです。
一般に精霊が現われたとか神の啓示かと、もてはやされるのがオーブです。

ほかにも数多く被写体となった写真にオーブが写り込む人は、ひょっとするとに憑かれているかも知れないといわれてきました。

正体に気づいたカメラマンによるとこういう話です。
チベットの寺院で撮影した写真には、不思議な様子の光の玉が写り込んでいたそう。

夕陽が美しい地中海の浜辺で撮った写真には、不思議な感じの緑色の玉が写っていたということです。







このカメラマンによれば、オーブという言葉が巷に広まったのは21世紀になってから。フィルム時代には聴いたことがなかったとも。

そして気を付けてドラマとかニュースのテレビ画像を見ると、当たり前にオーブが写っているらしい。

このことを総合するとカメラマンにとっては日常的な原因とされる3つ。

初めはレンズ表面についたチリやホコリが、太陽や照明などの光に反射して光ったもの。

次に空気中にある雨粒やチリが、フラッシュ光に反射して光ったもの。
残りが太陽光や照明の光がレンズ内で乱反射したもの。

心霊現象に関係があるとされるオーブの正体は、主にこの3つであるといいます。

つまるところ、プロに聞いて見なければ分かりませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

心霊現象の夢は、恐怖を覚える夢でも本質的に幽霊とは関係ありません

  心霊現象 は 夢 についてもよく話題に上がります。未知のもので 恐怖 をともなう心霊現象は、夢の中で体験しても同様です。 そんな夢を見ると、 不吉 なことを予測し考え込むのは致し方のないこと。不安がらずに、不気味な夢にある 基本的 な意味を見ていきましょう。 最初は、幽霊が出...