2020年8月5日水曜日

世羅別館 心霊現象

世羅別館心霊現象も有名なものの一つです。TVの心霊番組でたびたび取り上げられるホテル(旅館)で、広島原爆投下により、亡くなった方々の霊が出没するというところ。

地域的には原爆で数多くの人々が亡くなっています。世羅別館は以前は世羅旅館と呼ばれ、呉服屋だったものが戦後に旅館を始めたもの。修学旅行で使用する場合も多い施設です。

過去には滋賀県の草津市の小学生ら63人をはじめ、神戸市の小学生38人、東大阪市の小学生24人など、合計125人もの食中毒患者を出しています。








ここで気になるのは出没する幽霊は、死んだ時の思念や意識がずーと持続しているのかということ。死亡時の苦しみを変わらずに訴え続けているとすれば、あまりに酷く感じます。

一説によると、現世に幽霊がいる間は、その霊にとって時間は止まったままとされます。このような自縛霊の多くは、自分が死んだことに対して無自覚。なので同じ感覚を持続しているとされています。

あの原爆落下の感覚のままというのはひどい話ですが、自縛霊の場合、自分自身が死んだことを自覚すると霊界にいけるとされています。これは一般的にはいわゆる成仏

苦しみから逃れて、早くそうなって欲しいものですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

心霊現象の夢は、恐怖を覚える夢でも本質的に幽霊とは関係ありません

  心霊現象 は 夢 についてもよく話題に上がります。未知のもので 恐怖 をともなう心霊現象は、夢の中で体験しても同様です。 そんな夢を見ると、 不吉 なことを予測し考え込むのは致し方のないこと。不安がらずに、不気味な夢にある 基本的 な意味を見ていきましょう。 最初は、幽霊が出...